秋の夜長ってことで今日も映画の話。
David Lynchの最新作Inland Empire観ました?わっかんないですけど。さっぱり。
解ろうとしちゃダメなのかな、とまで思ってしまった。
前作Mulholland Drもそりゃ難解だったけど、何回かDVDを流しては止めるみたいな分析したりしておもしろかった。
マルホランド・ドライブ [DVD]
でも今回の作品は解らなくてもただ映像を見ながら頭がぼーっとして気持ち良いってのもあるかも。
でも3時間ですよ!もし意味があるならやっぱりわかりたい!帰宅して気になって検索してみたらLynchファンの先生(!)方々がいろいろ書いていらっしゃる。
「2002年に製作されたショートムービー『Rabbits』がどうやら鍵を握っているらしいです。」
そうですか。観てみます。個人的にはGIRLS達が最後タッタカタッタカ踊るのは可愛かったし好きです。うさぎも。
主役のLaura Dernも84年頃マスクって映画(Jim Carryのじゃなくて、CHERの出てる)マスク [DVD]に出てて盲目の少女役が素敵だった!好きです。うーんどなたか、この映画の解釈教えてくださーい。