とりあえず、シゴトに目途がつきましたー!
長かった。。。来月また真剣勝負のシゴトがあるのですが、一旦小休止。
いやはや、お昼食べてPCに向かって気がついたら部屋が暗くなってたみたいな(笑)日々が続いてまして、
「結構集中力あるではないかー」と自分を見直しました。あはっ。
さすがに昨日は腰が痛くなり、近所の図書館にまっしぐら。心地いい椅子でシゴト、はかどる、はかどる(笑)。
しかし、やらなきゃいけないことには手が伸びなくても、ブログ書くのは億劫じゃないのは不思議。
だって何の制約なく自由に書けますモン!
そうそう「落ち着いたらやりたいことリスト」っていうのを作成してました。
こういうのってすごく楽しい!ハーブティー飲みながらのちょっとした休憩にぴったり。つかの間のプチ現実逃避です。
下手すると本題そっちのけで早速始めちゃったりするから盛り上がり過ぎないように要注意ですけど。
その中に、「便利屋さんを依頼する」っていうのがあります。
観たかった映画観るとか、ごはん作って友人呼ぶとか、
延期にしてたdinner wz 新男子とかはアリガチだけど、このネタはリスト、初お目見え。
地味目であまりワクワク感なさそな、ネタ。
ところがどっこい、これがいっちばんワクワクするかもよっ!(独りハイですみません)
便利屋さんとアバンチュールとかではもちろんなくて、お部屋のデトックス
便利屋さんて何でもやってくれるワケなので、いろんなカテゴリーの不用品の処分(別途手数料かかる物もアリ)を「一気にワンタイム」(←ここがポイント)でお願いしちゃっうらしいのです。
らしいのです、というのは私もまだ便利屋さん未経験。これは年下友人のN田ちゃん情報。
「Cさーん(私)、占いよりマッサージよりスッキリなものありますよ!」って教えてくれました。占いは私も行かないけどね(苦笑)。
1、洋服をリサイクルショップに持ってて売って帰ってきてもらう。
2、たくさんある書籍・CD類を古本屋さんに一気に運んで売って帰ってきてもらう。
3、昔の思い出(=怨念?)の詰まったまま長年使用してたベット、テレビ、ビデオ、ラックをガッツリ撤去。
4、新しい家具のセッティング。
彼女は上記項目を一時間でお願いして、毎日何にもないお部屋に帰るのが今サイコーのヨロコビなのだとか。
「自分だと、行政に連絡して取りに来てもらうとかあ、資源ごみとかあ、燃えないごみの日とかあ、考えなきゃいけないではないですかあ?それを全部引き受けてくれるのお、よくないですかあ?」とN田ちゃん。
こら!語尾は伸ばさなーい!ね。
うん、確かによいです。
実行したら、また事後レポートしますね。
チェックリストにレ点が増えるのって結構快感〜!