頼れるオトコ

               
女性のみなさんにとって頼れるオトコってどんなひとですか?もちろん男性のみなさまでもいいんですけど。
私、ちょっと前からとても頼りにしている人がいます。悩むとすぐにこの方に相談、結果的に納得の答えが得られるのです。なんて思わせぶりですね。ズバリ、お名前は「さとなお」さん。グルメブログの大御所さんです。もちろん、実際はお会いしたことありません。きっかけは、あるお店を検索したら「さとなお」さんのブログにひっかかったのが始まり。さとなおの好きな店リストを見て「私も好きですー、そこー!」っていう偶然の一致が多数あったことで、すっかり嬉しくなりました。
以来、お店を選ぶ時は、取りあえずご相談(笑)、かなりお世話になっています。「さとなお」さんとは食の嗜好、お店に対する思いや価値観みたいなものが(おおげさ、かな?)かなり共通していると密かに確信しています(笑)。最近、リストの更新がないのが淋しいのですが。。。
さとなおさんご本人はご自身のリストについて、こうおっしゃっています、以下一部抜粋。
結局、おいしい店を探し当てるためには「自分と趣味嗜好が近いヒトの好きな店を聞くこと」が一番間違いないと思っています。味の評価でも店の優劣でもありません。ボクと趣味嗜好が近い方だけ楽しんでくれればいい、と、割り切って「主観的」に構成してあります。
「さいき」や、「縄のれん」、白金台「M」とかで、隣に座った人をみてこの人、もしかして「さとなお」さんじゃ?なんて推理して楽しんでいます。
いつかどこかでお会いしたいな、なんて。