mon petit frere〜弟

秋のParisが恋しいこのごろ。
早い夕暮れ、メトロの匂い、通りの焼き栗屋さん、毎日一本だけのシガレット、温かいcafe、そして弟。
ある日突然、「C姉ちゃん、僕、やっぱりparisに行くことにした」と電話で言い残し、さっさと旅立ってしまった。

Parisでもたくさんの人々から愛情をもらって、諦めずに困難に向き合い、ちゃんと自分の場所を作っちゃった彼。
姉的には、野菜も食べてるかな?とか、風邪引いてないかな?とか、あの強い煙草吸い過ぎてないかな?とか心配してしまう(笑)。
もう子供じゃないのにね。
てっちゃん、愛する彼女と入籍したことを知らせてくれた時、とっても嬉しかった。
決断すべき時にバシっと決めることができるのはとても格好いいことだと思う。
血の繋がりはともかく(笑)、いつまでもあなたは私の大事な弟、誇りです。