池袋で中国に出会う

今日は池袋の永利に連れて行ってもらいました。恥ずかしながらこのお店、全然知らなかったんだけど、まるで中国に来たみたい!どうやらとても有名らしい。満々席で結構待たされたけど、料理がでてくるのは早い!花巻っていう白い美しいパンで炒め物のソースをしっかりすくって最後の最後まで食べる!美味しい。花巻は大好きで、いつか自分で作ってみたいと思うもののひとつ。(大好きなcincoさんのブログのレシピをお手本に)
帰宅し永利を検索してまたまたびっくり。さとなおさんもご推薦でした!やっぱりな!今度はもっと大勢で羊肉とか鍋っぽいのとか、わいわいといろんなものを食べたい。どうやら池袋ってすごい魅力的なお店がたくさんあるみたい。来月あたり、新年会ここいいかもなー。
昼間からやってて年中無休って本当に素晴らしい。パチパチ

中国東北家郷料理 永利本店 03−5951−0557