男は、ずるい。

一枚の南米パタゴニアからの写真。たなびく雲、どこまでも続く広野、おんぼろのバイクが一台。
胸のすくような気持ちのいい写真です。アメリカ大陸の素晴らしさはもちろんのこと、人との出会いとか、自分に向き合う孤独とかが全てこの一枚から感じられる、とてもナマっぽい写真。男って、いいなーいいなーいいなー。普段、男だからとか女だからとか、やりたいことにあまり制限を感じないけど、誤解を恐れずに言えばやっぱりこういう旅って男の特権だと思います。男の世界というか、むしろそうあって欲しいというか。羨ましいとずっと言ってたいのかも。(へんですね。)
去年から南米をバイクで旅しているという彼、生きる価値を見出しながら毎日を過ごしているそうです。そりゃそうだろう!
この彼のこと、実はあまりよく知らなくて、大勢では何回も会ったことはあるけど、毎回なんだかとっつき難くて(笑)あまりお話したことがありません。この写真も共通の友人A(♂)が「すげえから見てみなよ」って転送してきた。本当にすげえ、のです。今度思い切って話しかけてみようかな。でもやっぱりできないだろうな。(笑)