おうちで、ワイン

              

帰宅したのが26時過ぎ。この時間に「M」へ行くのも悪いかな、なんて思い、おうちでちょこっと、ひとりで飲んでます。大好きなPINOT NOIR、これはNZのものだけど、なかなか美味しくて、自宅では頻繁に登場。そうそうスクリューキャップなのもお手軽で嬉しい。
今日はロックフォール(青かびちゃん)に少しだけ蜂蜜をかけたものと枝つきレーズンがワインの”あて”です。このレーズンは有機栽培モノを2ヶ月前くらいにラム酒に漬けておいたもの、香りが良くて大人っぽい味になりました。ヴァニラのアイスクリームに散らしてもよさそうです。仕事が終わって、ちょっとふんわり、いい気分。ベットに入るまで、あと少し、ふんわりします(笑)。