翌日のおたのしみ

    
昨日はピザ屋さんでデート。ここのピザは都内でいちばん!って言っても大げさでないくらい美味。最初は今流行のセレブ(っていうの?言葉自体アホっぽいけど)女医の友人(彼女は自身はとってもいい女)から「とにかく、間違いないから!」と教えてもらったのがきっかけ、それから私も大勢の友人達に「間違いないから!」と紹介しまくってます(笑)。
生地が薄くてパリっとしたローマスタイル。店内にはイタリアの新聞の「マンマミーア!本物のピザがトウキョウにもある!」(多分そう書いてあると思う)とかJAPAN TIMESのベタ褒め記事がずらり。サラミとルッコラの前菜、フレッシュポッコンチーニ、マルゲリータとフンギのピザを1枚づつ、ヴェネトの白ワインをオーダー、いっぱい話をしていっぱい食べて飲みました。でもやっぱり食べ切れなくて”お持ち帰り”に。サラミとピザがちょこっとだから、わざわざ持って帰るのもお店の人に申し訳ないと思うけど、だって美味しいので絶対に残して帰れない(笑)。お店の人も快く、ホイルの上からイタリアの新聞紙にくるくる巻いて残ったワインのボトルと一緒にニッコリ渡してくれました。翌日のブランチに、気持ちも新たにとっても美味しく頂けて二度ハッピーでした。先日帰国したミラノっ子のMぽんに「ジャポーネ、も悪くないね。」と言わせに食べに行きたい!

IL PENTITO 代々木