花のモチーフ

          [


北の国からやってきたミルクチョコ、バラの花のモチーフ。ひらがなで「かの」という名前がついています。丸い小さな筒に入っていて、佇まいが楚々として可愛らしい。ネーミングといい、花のモチーフのチョコといい、パッケージといい、思いっきりツボなんですけど。MHちゃんからのプレゼントです。私たちは時々こんなふうにしてお互い小さいな贈り物をし合います。自分が何か買うときに「あ、彼女も好きかな?」とお互いに思うんだと思う。六花亭のお菓子はひとつひとつにストーリーが感じられてとても丁寧な感じ。これ、味もとっても美味しい、チョコなんだけど、不思議と何と言うかアイスクリームみたいな食感。室温に少し戻してからお召し上がりください。と書いてあるのも、サスガ。




桜の開花宣言がありましたね、これから何週間か桜が愉しめると思うと本当に嬉しい。