桜とカレーライス

           
またまた桜ネタです。だって好きなんだもーん!でも最近beautyネタ全然やってないので、そろそろ書きたいと思いつつネタを収集中。
今日は着付けのお稽古の後、目黒川へ。東京の桜もちゃんと堪能しなくては、と。でもちょっと萎えました。だって、いつも暇そうなカフェもすごい行列の不思議っぷり。あまりの非日常的な光景にちゃっかり桜に便乗してるんでやんの、と少し意地悪モードに。ま、いいか(笑)。




懐かしい友人2名にばったり遭遇し、なんだかとても嬉しい。元気そうでよかった。それぞれ皆頑張ってるんだなーなんて。ぼんやり考えながら桜吹雪の中をてくてくと。もうすぐ離日するS夫人と待ち合わせてカレー屋さんへ。アジのマリネとハートランドビール、そのあと、野菜カレー。素揚げした野菜にルーをかけて頂きまする。ここのカレーいろいろ食べたけど、野菜カレーがいちばん好き!無印のちっちゃいトートバック、S夫人が好きそうかなと直感で勝手にプレゼント。自分も欲しくなっておそろいで。そして帰り際のドアの”have a nice day”なんか、良いのですよー。           




ムッシュ・ヨースケ