ファンたるもの!

「杏です」と爽やかに名乗り、さっと元気良く差し出された手。まるで体育会の後輩みたいに。
2年くらい前、とあるレストランで。お互いの連れが偶然友人同士。
背が高いのはもちろん、顔と頭の小ささ、手足の長さに驚き、誰に対しても真っ直ぐでフェアなことにも驚いた。
心の正しさが滲み出てるというか、こういう女性に私は、めっぽう弱い。「モデルさんにして、こんな子っているのか」と。
全く、いち素人が、恥ずかしいかな、私は酔って「だいじょうぶ、ぜったいBIGになるよ!」と発言し、杏ちゃんは「ガンバリます!」と答えてくれ、連れに大いに苦笑されたものです。
そして今、テレビや雑誌、電車の中、どこにいても、毎日いっぱい杏ちゃんを見る。私は嬉しくって、TSUBAKIのCMなんか一緒に歌っちゃうし(笑)、駅にあるポスターには心の中で手を振る(笑)。


BOOK BARは4月から始まった彼女のラジオ番組、本も好き、杏ちゃんも好きな私にはツボ。ユーモアや賢さや思慮深さ、彼女のキャラクターの良さが巧く出てるいい番組だと思います。