ありえないこのキモチ 《curly collection》

買い物は楽しい。時間に余裕さえあれば、ぶらりぶらりと何時間でもどこまでも歩けちゃう。衣服などの身に着けるものはもちろんだけど、新鮮な食材や住に関わるものも、できるだけ適当に間に合わせたりしないで品質と価格に納得して買い物したいと強く思います。そんな私が最近、見かけたら素通りせずにはいられない類のお店、それは子供のものを扱うお店。専ら姪っ子の身の回りのもの探しです。一年前なら「子供なんてさ、すぐに大きくなっちゃうのに、もったいないねえ」なんてかなり冷静だったのに、今じゃ、日本でも海外でも独りでも同行者がいても「あ、ちょっと待って」と可愛くて素敵なものを自ら進んで物色。それにしても散財の度合いに比例し、上昇するこのなんともいえずシアワセなキモチ。全くありえない。


今日の収穫はコットンのチュニックとニット帽。帽子はレモンの形、緑のヘタがてっぺんについてる。は、はやく被せたい!でも夏ニット帽ってきっと子供には暑いよね?ママさんたち?少なくとも機能的ではないですね...きっと。代官山のcurly collectionで購入。

バンビとアヒル。アップリケです。なんでこんなもの買ったんでしょう(笑)。他にもプードル犬や黒猫なんか乙女チックなモチーフが10枚くらいセットになってました。




curly collection 代官山 girly度かなり高めのお店です。女の子を持つママたちが子供と一緒にお買い物している姿をよく見かけます。