BEACHへ 《葉山》


朝5:30都内を出発、Cが私とNちんをPICKし一路、葉山へ。ここは目黒通り、信じられないこの静けさは日曜早朝ならでは。この広い空を見られただけでも早起きのし甲斐があるってもん。


「お腹空いたねえ」、NATURAL LAWSONにてカフェオレとサンドイッチを購入、車内で朝ごはん。コンビニって日ごろあんまり縁がないけどNATURAL LAWSONは嫌いじゃない、です。


「おっはようございまーす」。あっという間に葉山に到着。今日はBEACH YOGAと太極拳をやります!BEACH近くのBEACHにて。


静かな波の音、あちこちから聞こえる多種の鳥の声が目を閉じると一層クリアーに聞こえる。マイナスイオンをたっぷり含んだ海からの風を受けて一時間たっぷりYOGA。鼻からしっかり酸素を取り込んで、身体の中の悪いもの頭の中の邪気を足の裏から出すイメージ、悪いものは全て大地が受け止めて浄化してくれたみたい。いい気持ち。
]
YOGAと太極拳、たっぷりの充実感で時計を見てもまだ10:00。早起きっていいもんだ。アウトリガーカヌーへ行ったCを待ちながら、Nちんと二人でマフィンとコーヒー。また朝ごはん?運動するとお腹が減るのです。BEACHにはカフェもあってマフィンやランチプレートが人気。ランチプレートは鎌倉のSEATAC CAFEお手製とか。ピンクのウエアの女性は今日のYOGAの先生のユリさん。


帰りは鎌倉の森べえでカレー蕎麦をたべ、鎌倉公設市場で取れたての鎌倉野菜を購入し、睡魔と闘いながらの帰京。来週もBEACH YOGAに参加しますよ〜!興味のある方は是非HPをチェックしてくださいね。VISITORもオッケイです。