EAT SEOUL! VOL.3

           
じゃじゃーん!これがっ、その、豆乳スープ入り麺withキムチ!HOちゃん流に言うなれば「マメノ メン」。この豆乳、かなり濃い目で、こっくり、むしろ少し粉っぽいくらい。麺は小麦粉麺。このキムチとの相性と言ったら...悶絶もん。こういうお店他にもあるらしいけど、HOちゃんが調査した結果ここが「イチバン!」とのこと。これ夜食べたら、イソフラボン効きまくりの美肌効果確実!でも飲んだ後の〆で、これはいささかtoo much過ぎよね。場所は東大門近辺、ビジネス街の横っちょ、これまた詳細不明。

           
           
そして、韓屋(ハノク)風のカフェで一休み。ここは昔、ある作家さんの邸宅だったそうで最近は有名になってきて混んでることが多いとか。私は温かい柚子茶(ユジャチャ)を頂きました。一緒に出てきた油菓子が軽くてとっても美味しかった。裸足で、ほっこり。いい気分。いいねえ。