まったり旅 《箱根》

]
仙石原へ行ったらお勧めのフレンチレストラン、星の王子様美術館の中にある"le petit prince"そのままのネーミング。
今回の旅行のしきり役Mろが「ことりっぷ」を見て調べておいてくれました。美術館にありながら、きちんとした本格的なフレンチが楽しめます。

たっぷりのポーションとリーズナブルさに一同、嬉しい驚愕。どちらかといえばしっかり濃い目の味つけ、フランスの田舎のレストランの味に近くて私好み。こういうのはお酒に合うんですよね。お昼からワインでかんぱーい!Nは前菜で「もうお腹いっぱい」。
大涌谷とか、彫刻の森美術館とか、行きたい!」っと張り切ってたMろ。遠足とか修学旅行での記憶が無いらしい(笑)。残念ながら雨が降り出して観光は断念、お部屋でゆっくり寛ごうということに。

ベランダで寛ぐN。背中がメランコリック(笑)。川の流れを見ながら、なにを思う?


とっても素敵なお部屋でした。部屋風呂は川に面した露天、もちろん温泉!好きなときにいつでも入れます。女3人、必ず誰かしら湯に浸かってました(笑)。湯船とベランダ間でおしゃべりができるから、面白かった!


霧が立ち込めて、これがまたすごく落ち着くのです、いい感じの閉じ込められ感。空気もとっても新鮮。あ〜すぐまた行きたい!


さあ、宴の準備に余念のないMろ。3人で空けたボトルは3本、ちょうどいい感じのペース。ちなみに3本目のシャンパンはお隣さんからのプレゼント。もちろん知らない人、でもBARでもないのにびっくり!お礼しましたけど、世の中、そんな人もいるんだねえとかなりびっくりな経験でした。