映画 「ザ・マジックアワー」観たよ

今日は7/1、映画が1000円で観られるという素晴らしい日、「ザ・マジックアワー」 観てきました。日本の映画は「観ない」というバイリンガルなMHちゃんと。やたらと周りで評判高いこの映画、監督の三谷幸喜がPRに必死で露出オーバーという噂もちらほら、私の周辺では「絶対観るものか!」という人まで出てきていたので、実際はどうなの〜と期待度かなりフラットな感じでいざ六本木へ。で、良かった!私は好き、笑ったし、ホロリとしちゃった。隣でMHちゃんがちゃんと笑えてるか心配だったけど、笑ってた、大丈夫(笑)。その後、ジャスミン・タイでタイ料理を食べながらMHちゃんと意見交換会西田敏行(の愛人になること)だけは絶対無理(MH談)、あの佐藤浩市があの役やるところがすでに可笑しい(C談)、妻夫木聡は本当に可愛い(もちろんC談)、浅野(忠信)のお兄ちゃん(名前不明)の住んでる部屋がカッコイイとか。確かに面白いんだけどストーリーが手が込んでる割に後に何も残らないのはキャストが豪華すぎるからかな(笑)。けど、うん、良い映画でした。映画の後、どこで笑ったか(または泣いたか?)皆で話ししたら、すごく楽しいと思います。