クチナシの匂い

今日、ばったりココロの友に会いました。
最近はお互いフィールドが違うので頻繁には会わないけど、短い時間でも会えばすぐに通じ合える、6つも年下なのに時々核心をついたこというからドキリとするそんな人です。彼女の年を聞き時の流れの速さに驚く私に「だから、Cりんと私の年の差は6つ。けっして広がらないの!」と言われ、なるほどその通り。帰り道、クチナシの花の香りがして、昔、彼女が「高橋幸宏(元YMO)さん、大好き!」と食事の席でご一緒したご本人に向かって溌剌と告白していたことをなぜか思い出しました。そう、いつも彼女は溌剌として迷いがない。
帰宅し、RADIOをつけたらこの曲が。とても素敵な曲。そして、なんだか、不思議な偶然。
(知世ちゃんのヘアスタイル、可愛いなああ)