受傷報告

             

左小指を負傷。出勤時、忘れ物に気付きバタバタしながら急いで自宅のドアを閉める時、無意識に蝶番に左手を置いてたみたい、当然の如く挟まり...。気付いたら、凄いことになってた。激痛のあまり貧血状態、どきん、ずきん、どきん、ずきん。なんとかクリニックまで行き手当てを受け、痛み止めを処方してもらって、今は落ち着いてます。爪の2/3は剥がれちゃったけど、ジェルの付け爪がバリアになってくれたみたいで爪自体は割れてなくてきれい。骨も守ってくれたみたい。ただ小指だけ色がパープル!(笑)可哀想な小指ちゃん。ごめんね、って感じでした。でも、付け爪さんに感謝。
お医者さんに「バンドエイド、自分で毎日取り替えて付けてたら大丈夫でしょう」と言われ、購入したのがコレ。
自然治癒力を高めて傷の治りを早める”とある。消毒も要らないし、バンドエイド全体が傷当てパットになっている。密着度が高く付け心地も◎。とってもいいので、切り傷なんかにはお勧め!
でも、病気や怪我で気持ちが不安になったり落ち込むって話は本当です。指先だから何をするにも不便だし。私はクリニックのお医者さんと看護師さんの「心配だったよね」「痛かったね」「でも大丈夫だからね」というコトバに本当に癒されました。健康は本当にだいじです。マラソン野口みずき選手、今はただ、ゆっくり休んで欲しいな。