旅が終わり...

帰国しまず始めにしたかったこと、ジムに行って体を動かすこと。無事にトレーニングを終え、リフレッシュ。
帰宅し、お気に入りの勝間和代さんのblogをチェック。
お米の中のコクゾウムシの話も興味深かったけど、すごいのは新著のこと。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

この本はアメリカ人の著書を、著者が翻訳したものらしいけど、一切広告しておらず、自身のblogで少し触れただけで一気にamazonでの売り上げ第二位になってしまったとか。オビにこれだけ著者の名前が出てたら本屋へよく行く人の目にはイヤでも触れる。この大きく印字された翻訳者名がなによりの宣伝なのでしょう。本屋さんでパラパラしてみます。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法こちらは、まもなく読み終わる二冊。初心者の私でも違和感なく入り込めました。今の仕事のやり方に疑問やなにか変えたいと思ってる人にはお勧めです!












↓今、こんな時期だからこそ、こんなの読んでもいいかもしれません。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan