EAT SEOUL! 第二弾 その2

2日目の朝、曇り。今日は私のリクエストで仁寺洞(インサドン)へ。昔は骨董の街って言われてたらしいけど、久しぶりの仁寺洞は現代アートのギャラリーや、観光客向けのお土産やさんが増えたという印象。


お餅を作るお兄さんたちを見つめるワタシ。半そでは寒い、確実に。

上を見上げるとこんなオブジェが。ペイントした、おぼんのカーテン。
「しかし、寒いよ〜。」ってことで、ここへ行きました。

これ、スタバ!なんです。看板で英文字でスタバって書かれていないのは「世界でここだけ」とのこと。Latteでほかほかに温まりながら、ぶらりとお散歩。

お土産やさんの店先にディスプレイされてた、陶器の「釣り人」。可愛かった。買っとくべきだった。。。

朝ごはんは、トック(お餅)入りスープ。お出汁は鶏と煮干の合わせでした。HOちゃんはマンドゥ(餃子っぽいお饅頭)入り。ワタシはトックだけ。HOちゃんから少し分けてもらい、やっぱりマンドゥ入りにすべきだった!と後悔。

可愛く並んだマンドゥちゃんたち。

トックのお店「宮(グン)」
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=136

地下鉄3号線アングッ(安国・Anguk・328)駅6番出口を出て道なりにまっすぐ進みます。観光案内所を過ぎてすぐの角(コンビニ「GS25」とCROWN BAKERYの間)を左に曲がり、仁寺洞のメインストリート、仁寺洞通り(インサドンキル)に入ります。仁寺洞通りをまっすぐ200mほど行き、左手に薬局と「耕仁美術館」と漢字で書かれた案内板がある角を左に曲がります。道なりに約50mほど行くと耕仁美術館の案内板があるので、そこを左に曲がるとすぐ左手にあります。徒歩約7分。