私のバイブル  《ソニア・パーク》

    


ソニアさんの「Shopping Manual 1to101」
"赤本(Part1)と黒本(Part2)"とあって、赤本は、市場では完売になっているはずなので古本屋さんじゃないと購入できなくなっているはず、です。
これは、その"赤本"。美しい写真が左ページに、その説明やエピソードが右ページに掲載されています。文字通り101個。
ページをめくって、偶然にも自分も好きなもの、愛用しているものを見つけるととても嬉しい気持ち。(写真は私も愛用しているマルタン・マルジェラのタビのブーツ)
         

マガジンハウスが付けたオビには「トップスタイリストが厳選、究極のおしゃれアイテム101品」とあるけど、おコトバですがそぉーんなもんじゃないっ。これはソニア・パークの正にクローゼットそのもの。本当にこのオビ創った人、はじめがき、ちゃんと読んだのかな???と疑問ですが。
さておき、索引を鉛筆でチェックしていくと知らないものが101中49、約半分もあった。
価格帯は¥105〜¥1,995,000までと幅広く、そこがまたこの本を奥深く面白いものにしていると思うし、装丁も雰囲気があって好き。外国の古いホテルのチェストの引き出しを開けると必ずある聖書の表紙を連想させます。
ソニア・パークのソニア・パークたる所以を肌で感じられるようなとても良い本。機会があったら是非手にとってみてください。男性も女性もきっと「素敵だ」と思うこと間違いなし!って感じです。