おうちで、鍋!

おうちで、鍋ですー。ってウチじゃないけど(笑)。Kyoちゃん宅でおいしいものたくさんご馳走になりました!
おもてなし上手&呑み助のKyoちゃんは、鍋とはいえ、いっきなりしょっぱな鍋をどーん!なんて無粋なことはいたしませんっ。
始めは数種のデリ(もちろん自家製)をワインと楽しみながら徐々にお鍋へ移行。
今日は4名集合の予定、一番乗りで到着の私の「のど渇いたー」の声に、すかさず、良く冷えたビールが出てきます。嬉しいねっ♪
ちょっと、これって、出来たお嫁さんを持つ旦那気分♪

あっと言う間にビールは空っぽ。お次がチリのシャルドネ。自宅セラーを持つソムリエKyoちゃん、おいしいワインがどんどん出てくる。
サーモンのタルタル、コレ、最高でした!ポイントはスモークとお刺身を混ぜてあるところとタバスコが入っているとこだそう。なるほどね。

キノコのサラダ。

はるばる熊本から買ってきたという馬刺しも♪

「さあ、お肉入れるわよ!」とKyoちゃん。うんうん!

このお鍋、鶏のつくねが本当にフワフワで◎

春菊も入り、結構きわどい話も飛び出し、私は途中ソファでダウン。気持ちよかったー
こうして、週末の夜は更けていくのでした。。。。
ありがとうー。Kyoちゃん!!!