Les femme

        




もしかしたら、オトコよりオンナのほうが好きかも、と思うことがある。
学生時代のカレに「キミは僕と居るより、彼女達と一緒の方が全然楽しそうだ。」と言われたりして、どきりとした。
柔らかくて、いい匂いがして、温かい。そして、すごく強い、まるで根っこが生えた草みたいに。悩んで、悩んで、時々泣いたり弱気になったりして。でも、傷つくことを恐れず、ちゃんと前を向いて、自分のやりたいよぅーにやり、人のせいにはせず、嫌なことから逃げない。
どんな嵐が襲おうが、しばらく経てば「そいや、そんなこともあったよねー」なんて、コロコロ笑ってる。
よく食べ、よく飲み、よく学び、よく愛す。周りは、そんなオンナ達、ばっかり。
なんか、ほんと、映画の一本でもできそうな。祖母や母を含め、私の周りには素敵な女性ばっかり、神様に感謝。




萬珍楼 点心舗  今日はここのこと書こうと思ったのに、すっかり話が逸れました。「中華街って言ったってねえ、今更」と侮っていたけど横浜中華街に行ったら是非、お勧めデス。写真はその時のHMちゃん。色とりどりのたくさんの石がついたブレスレット、モンゴルの民族衣装みたいなワンピース、まさに、この人らしい"C'est la mode!"