チョコと苺の関係性

         

チョコレートとベリー系の組み合わせ、「最高!」と言う人もあれば、「あれ、ダメ」っていう人もいますね。
私は圧倒的に前者!なぜだか判らないけど、よくあるチョコとオレンジの組み合わせより美味しいと思う。ガトーチョコラにラズベリーのソースがかかっているのなんてたまらない、チョコのビターさと甘さと、ベリーの甘酸っぱさのサイクル。永遠に食べ続けていけそうな組み合わせ。
S夫人からの頂き物のMarks&Spencerのチョコのビスケット。オーガニックの全粒粉(おそらく)で作られてて歯ごたえサクサク、非常に好み。ちょっと、昔良く食べたMcVITIE'Sのビスケットに似ているかな。あれをもっともっとrichにした感じ。チョコのビスケットとフレッシュな苺、お家で淹れるCOFFEE。最近ハマっている朝ごはん♪