やりすぎセンチメンタル

昨夜は久しぶりに夜遊び。友人のクラブイベントがあって気付いたら3時近くて慌てたけど、帰りの少しの疲労感も含めひさびさの感じが楽しかった。今日はまったりと普段あまり読まない恋愛小説の類を堪能、古本屋で2冊ほど入手。

恋愛中毒 (角川文庫)

恋愛中毒 (角川文庫)

私の男

私の男

「恋愛中毒」は山本文緒吉川英治文学新人賞取った作品。Amazonの評価めちゃ高!どうやら過去の恋愛の深い傷で心閉ざした女性の話っぽい、せつない系。
そしてご存知、「私の男」去年の芥川賞受賞作品。古本屋登場、ずっと狙ってました。まずCoverの絵の感じが好き。近親相姦的な特異なシチュエーションから展開していくストーリーらしい。
両方ともまだ1ページも読んでないけど、確かに言える事はCoverの色っぽさに反してコンテンツはビターであるだろうということ。
日中にやるべきことを片付けてたら、思いっきりムード盛り上げてちょっとトリップしてみようと今から楽しみ。夕方くらいから、温かいブランケットにくるまりながら、あったかいマシュマロ入りのホットチョコレートと共に。かける音楽は、古内東子とか(笑)。ちょっとやりすぎかな?