RALEIGH

新しい自転車がやってきましたー!
持ち主(me)の不注意から先代が盗難に合い、「戒め」と銘打ってほぼ1か月間、「自転車なし生活」を自らに課して参りました。
始めのうちは、自責の念に駆られまくり、どこを歩いても街中の自転車が「先代」に見えて、「あ!」と近寄るも、全て似て非なるもの。
とうとう、どこかの見知らぬ遠いお国で、可愛い子供達の役に立っている幻覚症状まで出始め、「よかった、よかった」とただただ涙の日々。。。
ワイン片手にクヨクヨする私に、立ち飲み屋さんのコンちゃんは「Cさん、自転車もゾウと同じです。」と。「は?」と私。「ゾウは死ぬ時は群れから離れて姿を消すっていうでしょ?自分から生涯を終えたんですよ。10年乗りゃ、大往生!」と。
そう、この一言で、私の喪は明けました。って、かなり単純(性格的に、悲哀を持続することができないの...)。
そして晴れて、遠縁の叔父の自転車屋へ。「軽量であることと、買い物もできてスポーツバイクとしても乗れる、でもって美しいこと!」と条件を述べまくるワタシに叔父貴が「んーもうっ、Cちゃんには、コレしかないヨ!」とイチオシだったのがコチラさん。
    
RALEIGHの2008モデルTRM TRENT SPORT MIXTEといって、UK生まれの日本育ち。でもって色、叔父貴は「濃いグリーンだね。」って言ってたけど、説明書みたら「ブラック」って書いてあった(笑)。ま、どっちでもいいです、感覚的に雰囲気が気に入ったから。
籠バックなるものも付けてもらって、ごきげんで漕ぎ出すワタシの後頭部で聞こえるは、「月一回はメンテナンスに持って来いよー!」と叔父貴の声。「はーーい!」
きっと大事にするよ、RALEIGHちゃん。


大きな地図で見る


自転車購入をお考えの方は是非!お店は小さいけどアフターケアは万全、チームもあって自転車好きが乗ったり飲んだり何やら日々楽しげに集ってます。(...ワタシって良い姪っ子)
○EBStyle(イービースタイル)
渋谷区恵比寿4-11-8
TEL.03-3444-3515