さて、どこいく?

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 1/20号 [雑誌]
お正月のご予定はお決まりですか?
不景気でどの業界も大変!旅行ってたってサーチャージも相変わらず高いしね。でも考えようによっちゃ、せっかくのユーロ安、外へ出ましょうよ(あれ、楽観的すぎ?)。そう、誰かがお金を使わないと経済状況は決して回復しない!
FIGARO JAPONはアンティークとカフェめぐりの特集。
今回はなかなか素敵、クリニャンクールの蚤市やサンポール界隈のショップ。何も買わなくても見ているだけで夢心地....。
寒いParisのグレイの空の下、時間を気にせずに自分だけの宝物を探して、一杯のカフェやパスティスを啜りながら人間観察兼ひとやすみ。そして、また石畳を歩き出す。
もうほんとうに冬のParisは寒くて、日照時間も短いし、人も機嫌が悪い(笑)。でもね、ニコニコ感じの良いParisなんてParisじゃないじゃないですか!そして冬ならではのParisの良さってあるんですよね。
慌てなくても時間はいくらでもある、それは最高に贅沢な旅だと思う、いいなあ。
PETIT FREREこと、最愛の弟もP70に載っております。
みてみてねー。