5夜連続...

         


5夜連続の外夜ごはん。

1日目夜 生牡蠣1個と鹿肉のフランボワーズソース
2日目夜 えびのカルパッチョ、トマトのファルシ、釜焼きピッツア、雲丹のパスタ、その他もろもろがっつりフルコース
3日目夜 地鶏、飫肥天、冷や汁など、九州料理
4日目夜 鮪のタルタル、ジャンボンバイヨンヌ、チーズ
5日目夜 串揚げ


さすがに5日目は欠席しようかと考え抜いた挙句、お祝いの席(私の)だったので、腹をくくって。
美味しいものを食べつくしているNさんが「有名どころあれど、僕が総合的に見て、都内イチの串揚げ屋!」とおっしゃるお店。
ネタもさりげない工夫が凝らしてあって、なんといっても「衣」が美味しい!!赤ワインとの相性も◎
出るもの全て美しくて美味、「次はなんだろう?」と気になって、お腹いっぱいでもなかなか「ストップ!」がかけられない(笑)。
最後の〆はお餅に大根おろしが乗った串揚げ。
それだけ一枚写真に撮らせて頂きました。シャイな大将、カメラを向けたらあっちいっちゃった(笑)。
「おやすみなさい。」と暖簾の下で大将に見送られ、皆様、エレガントにタクシーでお帰りに。
一方、私は、カロリー消費の為、愛車(自転車)で冬空の下、ギアチェンジしながら坂道をかっ飛ばしました。
6日目の今日は夜ご飯なし。お番茶飲んで身体を休めます。



大きな地図で見る

串あげ 六角亭 (くしあげろっかくてい) TEL 03-3780-4784