Voyagez en vacance!《HP Mini 1000》

月末からいよいよ、始まる13日間の遅い夏休み!ヨーロッパへ行く予定。
前日夜中に1時間くらいでパッキングしてクレジットカードとパスポートさえありゃ何とかなるっしょと出かけるのが常ですが、今回は少しづつ準備をしながら、出発前からテンション上げて楽しんじゃおうってことで、まずは第一弾、HP社のチビチビPCを購入。


HP Mini 1000。軽さ約1.1kg、薄さ25.9mm。SSDとハードディスク搭載モデルとあります。主に旅行用としての使用目的から写真の使用頻度が高い私は容量の大きい後者を選択。キャンペーン中とかで量販店で破格の安価で購入、Emobileとの2年間契約が条件だったから結局は、定価で買って2年間Emobileが無料で使えますとほぼ同じ計算。得なのかわからないけど、コストの比較も含め「自分の為のお勉強」という意味でも損はないと思い決めました。
今出てるVAIOの超ミニミニちゃんほど小型じゃないけど、この重量なら充分旅のお供に耐えられそう。画面も小さすぎず思ったより見やすいし小型にしてはキーボードが打ちやすいと思ったら、フルサイズの92%だそう。webカメラと内蔵マイクも付いているので外付けのインカムいらずでskypeできそう。これで海外からもブログのアップしたり、生声でお話できるヨン!

ただ、ひとつ気になるとすれば、この象嵌っぽい模様。zenを意識してクリエイターがデザインってあるけど、コレ、個人的に要らない...。
ちなみにファッションデザイナーのVIVIAN TAM EDITIONってのもあってこちらは2月に日本発売開始するみたい。確実にターゲットは女子でしょうが、果たして、日本女子のウケはどうかな。