親愛なる皆様≪バスクへ…≫

親愛なるみなさまへ。
ここボルドーへの嬉しい足止めは、早3日目となりました。そう、昨日も、列車は運休、そして今日も。
人間とは勝手なもので嬉しかったはずの足止めも想定内の日数を超えると少しづ気持ちが違ってきてなんだかせつなく悲しくなってきます。
5日間のバスクの旅を終え29日にはパリへ戻る予定だった私、その29日はフランス国を挙げてのストライキだそうで国営的な乗り物は、すべてストップだと駅員さんが教えてくれました。
もちろん飛行機もってことで保険として切ったパリからのスペインのビルバオ、フランスのビアリッツ間のオープンチケットもまったくもって意味なし。
ってことで11:00のTGVでパリへ戻ります(泣)。
こんなに近くにありながら触れられないもどかしさよ!はっきり言ってちょっと発狂しそう。
この気持ちはどういうかな…ずっと会ってなかった愛する人に会いたくて、熱い抱擁を疑わず、嵐の中やってきたら、留守だった。そんな感じかな。
嗚呼、こんなこと予想しなかったぞよ。さすがはフランス、たかが一人のアジアンヌの思う通りにはいかんのですな。
je sais c'est la vie comme ca,mais je ne veux savoir pas.
ありえないー!
BORDEAUX ST JEANの駅にて。