早いもので一週間

                  


なんとも時間の経つのは早いもので、フランスから帰国し一週間。
しかし、日本って明るいね、外も中も。成田に着陸してくっきりの青い空が目が眩しくて、「おお、日本国」と嬉しかったし、夜のコンビニの照明の明るさにも「こんなに明るかったけ?」とびっくり。あれはちょっと明るすぎと思いますが、商品を奇麗に見せて選びやすくする為でしょうし、照明の明るさ=豊かさに直結した戦後の日本特有の概念からでしょうね。

旅とは、クセになるもので、帰国しホッとするもの束の間、またどこかへ行きたくなっています。さっそく来月は近場の伊東温泉へ赴きますが、久しぶりにアクティブな旅もしたいなと思ったり。
まあ、年度末にかけて仕事もきっと思いっきり忙しくなるので休みなんて取れませんな。たとえ1日でも気持ちがトリップできるようなもの、「本読む」「美術館行く」「踊りに行く(または観に行く、アフリカンダンスにいますごく興味あります)」とか、ですかね。旅行とは限らずトリップできるって良い!自分の周りがどんなに変化しても何か起きても、それがこまめにできる人ってけっこう強い。
そういった意味じゃ、いつでも軽々とトリップできる心と身体でいたいものです、うん。







追伸;
帰国したら軽く20000PVを超えててびっくりしました。旅の間、このブログを通じてみんなに見守られてる安心感がとっても嬉しかったし幸せでした。これからもマイペースで行っちゃうと思いますが(笑)よろしく、です。っんもう、みんなに、BISOU!BISOU!