しあわせランチ

         
東京の代表的な下町に住む、友人CIAO宅でランチをご馳走に。長いことミラノ在住だった彼女の十八番はもちろんItarian。
《メニュー》
蛸と帆立のサラダ、鮪とトマトとアボガドのサルサ、アンチョビとブロッコリのスパゲッティ
《ワイン》
ROERO 2004
《チーズ》
フルムダンベール、ラングル

  
お料理とワインの相性がばっちり。チーズも◎フルムダンベールこんなに美味しかったけと思うくらい。
蛸と帆立のサラダとっても美味、すっかりハマってしまいましたん♪
ドレッシングが決め手だそうで、オリーブオイルとバルサミコに、彼女の出身地・高松の「だし醤油」がちょこっと入っているらしい。日本人に馴染みのあるとってもいいお味に仕上がっています。生の魚介にはぴったり!今度、まねしちゃおう。

ひさしぶりに会った仲良しのOちゃん。一年生になってすごく少年になってたことにびっくり!ママ曰く「ちょっと照れてます。」
食事の後は、これですよ。

Wii。ハンドルが45度逆だから(笑)。スーパーマリオのカーレースをOちゃんと。ゲームって面白い!世間の子供が時間を忘れて夢中になってしまうのも全然うなづける。私のイカしたスーパーカー、もう何度、崖っぷちから落ちたことか!きゃあきゃあ言いながら(笑)。
夕方、甘酒横丁をぷらぷらしながら駅まで。金物屋さんでちっちゃいタワシを二個買いました。帰ってフダ見たら「made in SRILANKA」の文字。そんなもんです、人生って(笑)。