お気に入りコスメ

日ごろ何かとMangerネタに偏りがちな私のブログ、今日はBeaute系をひとつご紹介。
韓国コスメのMISSHA(美思)のBBクリーム。使い始めたのは友人Hからのお土産がきっかけ、ものすごく気に入ってます。MISSHAでもシルバーのパッケージものやIKKOさんお勧めのちょい高のものもありますが、価格・使い心地・色ともにコレがベストとと個人的に思います。自然な艶感は他のBBクリームにはないメリット。UVも入っているのでこれひとつで生活紫外線は防げるのも便利。アイメイクは別として、ファンデーションをしない私はいつもこれ1本であとは透明のパウダーをはたくだけ。ファンデーションしたいならこの上からパウダーのものを付けても大丈夫です。
とかくカバー力が物足りないという声が多いBBクリームだけど、しみ・そばかすを隠しすぎないことも「女らしさ」には必要なのではないかなあ。
保湿をしっかりして、栄養バランスと運動、毎日楽しく溌剌と過ごすことがやっぱり何よりの美容薬と、建前じゃなく最近つくづく思います。