祝・ガイ・リッチー復活《RocknRolla》


二週続けて映画館での映画鑑賞、先週は「ベンジャミン・バトン」、今週はこれ観ましたり。
ガイ・リッチー監督の「ROCK'N ROLLA」。まあ、番宣観たら一目同然、一言でいうと、めちゃめちゃCOOL、複数のストーリーが絡みあっていろんなフレーバーが楽しめるけどちゃんと一個になってるし、ストーリーの展開するテンポも良い、頭カラッポにして楽しめる娯楽性の高い作品。結婚しちゃってから「妻(マドンナさん)に才能を吸い尽くされた」と口の悪い評論家達の餌食になってたというガイ・リッチー、カレのファンに言わせれば今回のこの作品は「Yes! これぞ、ガイ・リッチー!おめえはやっぱUKでやんなきゃ、ダメヨ!」と久々に超評判が良いみたい。

この映画は好き嫌いが分かれると思うけど、観るならDVDではなく映画館がお勧めです。このCOOLな映像も音楽、リッチーワールドを存分に楽しめるはず。
しかし、映画館で観る映画はいいなあ。そのあと、あーでもないこーでもないと観たものについて話をするものとても楽しい、アタマやココロに栄養が行き渡る感じがするし、時には考えをまとめたり人生の決め事をする自分の背中を押してくれることもある。たかが映画だけど、されど映画。素晴らしい。