きょうの朝ごはん20

        
子供のころから、どんなことがあっても朝ごはん抜きはありえないだけど、今朝は例外。
朝イチの会議の準備もあって朝ごはんなしで出勤。買ったサンドイッチ、あんまり美味しそうじゃないなと思っていたところへお隣ちゃん、登場。なんとまあ、人数分のパンを焼いてきたというではないですか!サンドイッチ、止めちゃいました。
           
一番の器量良しさんを選んでくれたので写真をぱちり。
カフェオレロールですってさ。カフェ風味のパン生地にチョコチップと胡桃が練りこんであって、上にはアーモンドスライスがパラリ。早速、「いっただきまーす!」と、ぱくり。「固くなってるかもしれませーん。本当はもっと美味しいんです。」いえいえとんでもない、しっとりつやつやの生地、ほろ苦いコーヒーの香り、チョコチップと胡桃の歯ごたえも最高!と全員が大絶賛。「この次はあんぱんね!」「しっとりメロンパンがいい(これ私)」と飛び交う声。
私の今朝の朝ごはん、あなたのおかげで救われました!ありがとう。しっかし、自販機で買ったコーヒーって、やっぱりCOOLじゃないね。