京都 《原了郭》

今年は東京の桜、至る所で堪能し満足でした。散ってしまうのは寂しいけど、そこがまた愛される理由でもあるわけで。
桜といえば、京都。
花びらの色が濃く、10年に一度というくらいの見事さだったそうですね。周囲に京都へ行くとか行ったとかいう人が多く、満開の桜とか、仁王像みたいのとか、いろいろ写メって送って頂いたりして、「キレイ」とか「コワイヨー(仁王像系がどうしてもコワくて苦手)」とか思いながら楽しませてもらいました。たいした写真じゃなくても何より、「そこにいるアナタが羨ましい!」という感じでした。時間が許せば行きたかった。


京都といえば、原了郭。ここの黒七味ファン多しですよね。お土産に頂いたので、さっそく何を作ろうかなと思案。おうどんじゃありきたりだし、鶏でも皮ごとバリっと焼いて黒七味ふって食べようかな。。。冷たい日本酒と。うひ。