GO! BD GIRL

昨夜、BD GIRLだったワタクシ。仕事のあと、みんなが待っててくれる六本木へ。この日の装いはタイトな白シャツとスキニーの黒デニム、パールのロングネックレスに、靴はPippiのアンクルストラップ。アンテークのシルバーのクラッチを小脇に抱え、内心(ちょっと、けっこう悪くないんじゃないのお。)と芋洗坂の上で颯爽とタクシー降りたらなんと時計はキッカリ24:00、日付は31Mayへカチっと動いた瞬間!「アー!マッテー!ワタシノ バースディイイイイー!」
30Mayには間に合わなかったもののその後、なんとALL。朝まで。みんな、ありがとー。
抱負?そんなもんありませーん。こんな感じできっといくんだろうな。今でも自分的にはジュウブン ガンバッテルもん!あれ?(笑)。
しかしシャンパン飲み過ぎです。

そんなワケで今日はゆっくりのんびりの日曜日、朝からスコールみたいな雨が思いっきり降ったりで、なんかここは熱帯雨林ですかという感じですが、買い物へ行き食材を調達、ブランチ用意しました。料理するってやっぱり楽しいし気持ちいいー♪

押し麦とブロッコリのアンチョビ炒め(長尾智子さんの本から。これ、身体にいいし、とっても美味)

デイリーフード

デイリーフード

と牛フィレのステーキ、塩胡椒だけして強火でさっと焼いて食べる直前に有機レモンをこんなふうに1/2個分たっぷりと。
フォークを果肉に刺し込んでグッとひねると簡単にたくさん果汁が絞れます。
昨日しっかり飲んだので今日はワインなし。
しっかし、ダメだ写真、ぜんぜんダメダメ。お預け状態で何度も撮影というのもねえ。空腹に負け完全に妥協。