お好みNight

昨日は、ひさしぶりに”お好み焼き”に行きました。
写真は、”おかんチーズ天”
ネーミングに”おかん”って冠がつくのはなんか、良いのよね。
食感?味?具材?お好み焼きは好きなんだけど、おいしさの基準がいまいちはっきりわからない私。
東女なもんで、お好み焼きばかりは、「ぜーんぶ、美味しい!!」になっちゃう。
関西出身の友人に言わせれば「えー、ぜんぜん違うよ。お店によってぜんぜん違う。」とのこと。
その見極めスキル、身につけたいもんです。

お皿に乗っけるところまで全部やってもらって、あとは食べるだけ♪っていいよね。
もちろん、お店の人は鉄板に乗せてくれるまで、デス。

このお店、地図を載せたくてググったら、私が勝手に慕っている”さとなおさん”のおいしいもの対談(このblogもサイドバーのアンテナをみてね)にも相手の方(関西出身の様子)のお勧めの店として紹介されてました。
確かに、お連れさんも、この辺でBARやってる大阪人のN島さんの紹介が始まりだったとか。「関西人ウケする=おいしい」ということなんでしょう、たぶん。
そっか、ミックスはいかんのか。単体で、ぶた玉とかイカ玉なんかで、本当のおいしさがわかるらしい。
ハシゴして二軒目だったから、2枚でストップ。次はもっと、しっかりいろいろ食べてみたいなー。
ちなみに、ここのおにいさん、CUTEです。女子が集まりそう(笑)。ランチもやってます。
恵比寿・お好み焼き「いまり」

より大きな地図で 恵比寿の美味しいお店の恵比寿グルメマップ を表示