お気に入りのワークアウト

今日は七夕ですな。
会社のエントランスに笹があって短冊がたくさんかかっていました。
ちらりと見たら、世界平和的なもの、個人的な願いはもちろん、会社の経営状況好転を願うものが多くて、意外でした。ま、会社経営安定=個人の生活の安定だもんね。
足柄織姫神社に奉納されるのだとかで、私もせっせと具体的且つ、思いっきり個人的な願いを書きました(笑)。
そして今日は、友人のBARの一周年。彼自身がとてもソーシャルなこともあり、様々な業界の人々が出会って新しい何かを生み出すきっかけづくりがコンセプトのBAR。夜な夜な面白い人々が集まります。紹介制だから女子的にも安心。
昨夜の話題は、ワークアウトについて。最近走り始めた人とか、随分前から本格的にトレイルなんかをやっている人、始めようかなって思っている人、プロもいたので話が盛り上がりました。ランニングクラブなんかも作ったりし始める人も増えているみたいです。
私は今のところ、「走ること」を始める予定はないけど、クラブのユニフォームのあまりの可愛さに「はーじめよっかなー。」とか思ったりしちゃいました。
私の目下のお気に入りワークアウトは2つ。3ヶ月前から本格的に再開した加圧式トレーニングと、コレ。


マドンナやグウィネスのトレーナーTracy Anderson!

ハードなワークアウトでマスキュランになりすぎた真面目なマドンナ、この人のワークアウトでしなやかでフェミニンな身体に戻すことに成功。

グウィネスと並ぶと大人と子供のよう。
ELLEとか、VOGUEが特集を組んだり、来日してワークショップしたりと日本でも相当な人気です。
加圧のトレーナーのススメもあり、AmazonでDVDとソフトダンベルをさっそく購入。
ダンスっぽい要素もあるから、今のところ飽きずに楽しくやってまーす。