メキシコへ飛ぶ!


ぷらっと来ました、メキシコ!
初メヒコなのに既にメヒカーナっぽいHMちゃんもごきげん。
ロスからおよそ4時間のフライトで”HOLA!! AMIGOS!QUE TAL?”
近い、近い。


ワカモレとチップス。
↓エンチラーダス。とうもろこし粉のトルティーヤにチーズとか鶏肉なんかをクルクル巻いてトマトソースをかけてオーブンで焼いたもの。
これから、車を借りていっちょロスカボスまで飛ばします〜!わおー!!

って、はい、はい...。
明日も朝から仕事だし、このくらいで、そろそろ帰りますか自転車で。あれっ?!自転車?仕事?
ええ、ここは日本、広尾のメキシコ料理屋さん。今の状況で旅行とかありえませんからー。嗚呼...。
束の間の妄想トリップしてみました、むふふ。楽し。

このメキシコ料理屋さん、昔恵比寿にあり今は移転してます。昔のお店より雰囲気◎。カラフルなタイルの装飾と民芸品の飾り物とか照明とかいかにもメキシコっぽいです。まあ、この小奇麗さは現地にはない要素だけど。都内のメキシコ料理屋さんて高いか美味しくないかで、また行きたい!って思えるようなバランスのいいお店が少ない(っつうか、ない)といつも思うのですが、ここはリーズナブルでおいしいし、◎。
メニューはTEXMEX(アメリカっぽいZESTのメニューみたいなもの)じゃなくて、いわゆるメキシコの伝統(家庭)料理。ただ店員さん達がすごく大人しくて大和魂っぽい、もっともっとラテンのノリだったらいうことないんだけど(笑)。
嗚呼、行きたいな、どこかに。

【SALSITA(サルシータ)】
大きな地図で見る