北欧モノ

          
ひさびさの更新です♪
北欧生まれのハンドソープ、bliw。
しかし、北欧のものってどうして素敵なものが多いのでしょうか。テキスタイル、家具、陶器、結構日ごろぐっとくるものが多いです。そしてムーミンも、ね。いまストックホルムにいるkyoには存分にお土産選びに精を出して頂きたいものです(笑)。
さて、こちらのソープ、とあるオサレおねえさんから頂きましたり。コレ、とっても良い香りがします。なんていうだろ、せっけんの清潔な香り。手を洗うたび、深呼吸、思わず心酔デス。次のお給料が入ったら大きいボトルで欲しいくらい、あるのかな。
どうやら、鎌倉・由比ガ浜KRONEという雑貨屋さんが独占で輸入販売してるっぽい。
青山一丁目book246でも、売ってるのをみかけましたし、頂いたものはキャトルセゾンの包みでした。
もったいなくて気安く洗面所なんかで、ばんばん使えない私は、だいじにだいじにここぞと時に使いたいと思います。
でも、ランジェリーでも香水でもなく、ハンドソープでここぞ、と言う時ってどんなときだろ?ヘンですね。