麗しのインド料理

ここ何週間か、週イチでランチはインド料理。しかも、毎回、母が一緒。
この頃母に同行して済ませる用事があって、先方へ伺う前に待ち合わせて、ランチをします。
二人ともインド料理が大好きだからここぞといわんばかりに毎回、毎週、同じインド料理屋さんへ。
ちなみに先週は義妹&2歳の姪も一緒にオンナ4人で。楽しかった。
この辺りはインド料理屋さんが多く、どうせなら違うお店を巡ってみるのも楽しいだろうに、典型的なA型心配性の母は約束に遅れたりすることを恐れ目的地直近のいつも同じお店を指定します(笑)。
ランチタイム少し前に行くのでいつもお店には一番乗り。しかし、毎回行っても、一向に人の顔を覚えようとしないインド人のオジサン。どうなのよ?
「やっぱりインドの女性って奇麗よね」」と、踊るマハラジャ的な映画を時折観ながら、おしゃべりし、インドカレーを堪能。
結構、楽しいひとときです。



←こちら、画像悪し我が携帯電話にて撮影し画像。