Potluck Partyへ

作りましたー。
パプリカのオリーブオイル煮
水は加えず、オイルと皮を剥いたパプリカを塩少々でくったりするまで煮ます。パプリカ自体がジューシーだったのでおいしいスープが出ています。皮は手間ではあるけど必ず剥きます。外側をグリルして水につければスルリと剥けます。

蛸とじゃがいものアンティパスト
Mちゃん直伝のレシピ。蛸は生食用をにんじん、にんにく、たまねぎと一緒に一時間煮ると香りよく出来上がります。「煮た後の、にんじん、にんにく、たまねぎは使わないよ−」とMちゃん。そう香り付けとしてだけ使うんです。なんと贅沢な!

ワインはアリゴテ。イタリアンなのにフレンチワイン。だってイタリアワインはちんぷんかんぷん。
ま、アリゴテなら何とかなるでしょう。
さて、これからとあるお宅にてPotluck Party(持ち寄りパーティー)。
これ達持って、いってきまーす♪
Have a nice weekend!!!