台風ルック

台風がやってくるー!!と聞き、ベランダの荷物を全て部屋の中へ。朝は早起きし朝七時発の山手線に乗車。
台風でバタバタの遅刻はダサすぎる。慌ててやってくる同僚を尻目に「おはよう」と笑顔でエレガントにいきたいもんです。うーん、COOL!
ってことで、早起きして、山手線に無事乗車。七時前だっていうのに混み混みの車内。


HUNTERのネイビーのブーツ。
エナメルのヒールはシューズケースへ入れバックへ。オフィスへ着いたら何ごとも無かったかのように、颯爽!と履き替えます。


ま、ほんとはこんな風に履きたい長靴さんなんだけど。



Herve Chapelierのトート、モカ×マリン 。
台風の日は何かと荷物も多くなるってもの。スーツのジャケットもここへIN!
変わりに、濡れても安心のネイビーの雨用トレンチコートをON!
この”台風ルック”があれば、怖いものなんてないさ!そうさ!
ほぼいつも通りの時間に会社へ着き、夜中働いた同僚へ焼きたてのクリームパン14個差し入れ。紅茶を入れて「ほーっ」とデスクで一息、ああ満足満足。なんて気分がいいんだろ。あたしって、ほんとに良い子だ。にひひ。