夏休み回想記〜Singapore(Beauty編)

アジアへの旅っていやあ、女子は、まずはネイルですな。
洗練されたサロン系からネイルバー的なお気軽ものまでネイル屋さんがひしめくSingapore。
日本よりもかなりお手ごろ価格(日本の半額)で気軽にできます。フットバスから始まって角質取りも丁寧に丁寧にやってくれます。
この後の私のカカト、一生触っていたいくらいスベスベ(笑)。
ネイリストのセンスを問われるような凝ったデザインは避けて、オーソドックスなものをリクエストするのがコツです。
お手軽価格だがらこそ、大胆なカラーにもチャレンジできちゃう。
こちらはOPIの新色をグラデでオーダー。「えーと、この指にはこれで、この指にはこれで...」と色違いを指定する私を不思議そうに見ていた他のお客さん。
きっと来週からグラデが流行るハズ(笑)。
仕上げに大きめストーンを載せてもらいました。
手は日ごろできない、フレンチネイルを存分に。結構上手。

満足、満足。

《SNAILS》
Wheelock Placeにある洗練されたサロン。残念ながら満員で予約不可でしたが、次は行きたいサロン。

大きな地図で見る

《Far East Plaza》Scotts RoadにあるDFSのすぐ真向かいのビルがFar East Plaza。その中にちっちゃいネイル屋さんがひしめいています。
予約が無くても大丈夫、どこかしら空いてますから(笑)。低コストなだけに外から雰囲気を見極めるのが失敗しないコツ。

大きな地図で見る