夏休み回想記〜Malaysia編

26.OCT
うす曇、摂氏31℃

起きたら家主Aはとっくにご出勤。
晴天かと思いきや、どこからか大きなグレイの雲がやって来て、
ピカピカ、ドーン、どしゃぶり。
あっという間にまた青空。で、ちょっと涼しい。
この時期、Singaporeは毎日こんな感じらしい。


S夫人と二人、これからバスで向かうはMalaysia。
バナナの葉で包まれたオタオタ、ラクサという汁ソバ、ビーナッツソースで食べるサラダなどMalaysia料理が実は大好き。でも日本でしか食べたことが無いのであれが本当のMalaysia料理なのかどうなのか。
"I like SUSHI very much!"とアボカドロールを頬張りながら叫ぶAMERICANになってはいないか!
これから自分自身に問うてきますわ。


朝ご飯は、パパイヤ。
なんと本来この倍の大きさ。半分ずっこしました。フルーツがどれもとっても美味しい。そして安価だそうです。他にマンゴーやマンゴスチンなど、この家じゃ毎朝、新鮮なフルーツが朝ご飯。
お陰で、ビタミン充分足りてます。
雲丹さんに邪魔されながら、只今、荷造り中。