夏休み回想記〜Malaysia編

無事にMalaysiaへ到着。ここはSingaporeからの玄関口、Johor Bahruという街。みんなJB、JBっていうそうです。

Malaysiaの男性相手になんや、真剣な面持ちのS夫人。トラブルですか?

いえいえ、メニューを決めているだけです。
また食べるのー?ええ、だってさっきのダックちゃんおいしくなかったからさ。
それにしても、メニュー選びに真剣勝負。そうです、食は大事、一食たりとも失敗は許されないのです。もう一回失敗しているし。
”Too serious!relax.”笑う二人。

フライドチキンが山盛り!ビールに合うよ!でも、ビールないよ(泣)!イスラム教徒は飲酒しませんから!

これがマレーの女性の典型的なスタイル。頭から被る布は色や模様にこだわってお洒落心を覗かせます。たいていはTopsの色に合わせる人が多いようです。

個人的には黒がセクシーで好き、あとは小学生の女の子が被っている白もすごく可愛い。←不謹慎ですな。失礼。

マレー、インド、中国などの血が混じったマレーの男性。エキゾチックで結構男前もいたりします。

カレーラクサ。日本で食べるのと変わらないおいしさ。やった!Malaysiaでホンモノのマレー料理。Americanよ、アボカドロールは寿司ではない!いま声を大にしていいたい。