Malaysia(Melaka)のおいしいもの

うー、まとめてわしわし更新は、やはし、しんどい(笑)。
そして、とかく一気に更新したものって意外に読んでもらえないという現実があります。
そんなこと言わないで、みんな、読んでね。

《Malaysiaのcafe》
cafeってたって、ご年配も集うお茶屋さんです。バス乗り場や人の集うところみは必ずある簡単な屋台cafe。

ホットミルクティーは約50円。
薄めの紅茶、あったかい飲み物はほっとしますな。


ポルトガル村のポルトガル料理屋DE COSTA》

その昔、ポルトガルから貿易の為やってきたポルトガル人が住み着いた小さな海辺の町。

ポルトガル料理というよりは、ポルトガル風アレンジのマラッカ料理。

こんなおじさんがお勧めの魚介を説明してくれます。お客は好きなものを選んで料理法を指定。
新鮮な海老や貝をグリルしたり、スパイシーなソースで炒めたり。けっこうおいしくて炒め物用ソースを買って帰ってきました。

これだけ新鮮なシーフードを食べて、ビールを3本かな?飲んでも2名で90リギンスくらい(=およそ2700円)

お魚をたくさん食べるお国柄か、猫はそこいらじゅうにおりますにゃー。


《Giographer Cafe(地理学家)》
83, Jalan Hang Jebat, Melaka 75000, Malaysia
http://www.geographer.com.my/ListProduct.asp?Subject=Home

食事が出来てお酒が飲める外国人観光客向けのお店。ベジタリアンメニューも充実、Facebookへの登録もあってMelakaでは一番有名なお店みたい。毎晩お世話になりましたー。

ピーナッツソースのホットサラダは絶品!他のお店より割高だけどSingaporeに比べてもちろん安価。Tokyoと比較したらもう驚きのPriceで楽しめます。

大きな地図で見る


《Melakaの甘味屋さん》
Melakaの甘味と言えば、カキ氷。細かい氷に小豆や練乳、タピオカなんかを乗っけて食べます。
そうそう、缶詰のコーンの乗っかってるのは驚いたけど、これが結構合う。さすがスィートコーン。