残業afterは大門で

気付けば23時。早く帰らないと電車なくなるよー!!わかってるよーぅうう。二人の自分がココロの中で葛藤中。
「Cちゃん、まだ帰れないよね?」と遠慮がちな声、目をぱちくりしながらPCから顔を上げれば、いつのまにかデスクの前に立ってたAちゃん。
「.....。帰ろっ!」とPCをパタンと閉じてコートを羽織る。
「やったー!」とガッツポーズのAちゃん。
って、そんな喜んでくれるのお?嬉しいねえ。
「Aちゃん、まさか呑んで帰れたりし・な・い・よ・ね、え?」
Aちゃんは二児の母。可愛い二児が待つ家路に急がねばならぬのです。
「っつうか、そのつもりだようう。呑む呑む!」
「え?二児は?」
「今日はおばあちゃん!!」
「よっしゃー!朝まで呑んじゃう?」
「うんうん、いこいこー。」

目指すは大門「いそや」



お通し。ごぼうの酢漬け、ほのかにお酢が利いてておいしいです。

アンチョビごま豆腐。アンチョビが入ってるって言われないとわからないくらいのアンチョビ加減。
高級料亭N万なんかへも卸しているというお豆腐やさんのものだそう。え?N万って自分ちのお豆腐だしてるんじゃ?っていろいろあるよね、オトナの世界。

みょうがとねぎのサラダ。

呑むは、もちろんハイボール
その他、鶏のたたき、生ビール三杯、ハイボール二杯、焼酎お湯割り二杯でお会計は6600円也〜♪お値打ちですよね?
実はこのお店、Aちゃんがぐるなびで「大門 深夜までやってるお店」で検索して出てきたお店。
超アタリでしたー。
店主の磯村さん、一見怖そうだけど話してみると、なあんだ結構いい人。磯村さんが心をこめて作ったお酒のおつまみがこのお店のウリ。とてもおいしくてびっくり!
内装は、こじんまりした和風ダイニングバーっぽい創り。清潔でいい感じです。
大門でいいお店見つかって嬉しい。通っちゃおー。

≪いそや≫
港区芝大門2-1-13
芝大友ビル1階
03-3437-1330