発熱とモンブラン

        
ああ、これ食べたい。アンジェリーナのモンブラン
2年ぶりくらいに風邪引いて、一日寝込んでます。うー。
すごい風邪引きサンと超接近しても絶対に風邪引くことなかったのに、とうとう。
昨日の夕方から急に喉の痛みと悪寒がして心臓ドキドキ、「あ、風邪ってこんな感じだったわー」とひさびさやばい予感。なんとか任務は全うし、シラフなのにふらりふらりとしながら仕事から帰宅。
熱さましの売薬を服用したものの効果なく、一晩中、ありえない変な夢いっぱい見ながら過ごし朝を迎えました。
諸要件から新型インフルエンザではないと自分自身よくわかっているものの、一応今朝、総合病院へ。
しかし今、高いのね、総合病院って。受付にその理由が書かれてたけどもちろん頭がぼーとしてるから読むはずもない。受付の人も「ご了承頂けますか?」って。だって、こんな体調悪いのに、了承するもしないもないですよ。くるしいんだからさ。
今思えば、なんかちっちゃい病院とおっきい病院の患者数の違いがありすぎるから診療代に差をつけることで国が策を講じるって前に聞いたアレだと思う。
それにしても薬代入れたら5千円近くかかりました。びっくり。でも、扁桃腺を焼いてもらい(焼くっていうと皆「ひえー」て顔するけど、扁桃腺肥大の者にとっては至ってフツー、むしろ有り難い治療法です)抗生物質を服用したら、だいぶ生き返ってきた感じよ。よかったよかった。
だいぶ回復したのをいいことにたくさん借りたDVDをこれからちょっとだけ観て、また寝るとします。